2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛鳥京からお手紙ついた♪

明日香村の民宿宿泊の件で振込用紙(前金)と明日香村の案内などの封書が届きました。地図を見てると血が沸きます(笑)

・・・土産?「さららの水」

http://www.nara-shimbun.com/n_soc/060131/soc060131d.shtml 水道原水をペットボトルに-橿原市が市政50周年で配布 橿原市水道局が製造したペットボトル水「さららの水」 橿原市は市制50周年を記念し、水道水の原水となっている地元の井戸水を利用したペット…

CM効果??

引越しをしたのですが*1母に手伝ってもらいました。そしたら「CMで見てお水取りに行きたくてツアー探したんだけど2週間しかやってないから、みんな都合があわなくてあきらめた」とのこと。へええあのCMでやっぱりいきたいと思う人いるんだなあと思って…

来月の奈良旅行のこと。

宿の予約はしました。1泊目はもうすでに何度も宿泊している、近鉄奈良駅からとても近い「天平旅館」さん。場所的にすごく楽なんですよねこちらの宿。(笑) 2日目は明日香村の民宿に1泊する予定です。先ほど電話をして予約しました。ネット予約ができる若…

明日香村を世界遺産に 奈良、4件目の登録目指す

http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006021801000159_Lifestyle.html 明日香村を世界遺産に 奈良、4件目の登録目指す 奈良県が、極彩色壁画で知られる高松塚、キトラ両古墳など明日香村周辺の遺跡群の世界遺産登録に向けて動きだした。同県には「法隆…

西大寺駅から遊歩道-仮設駅は会場東南に【遷都1300年】

http://www.nara-shimbun.com/n_all/060210/all060210a.shtml カテゴリを新しく作ってみました。 西大寺駅から遊歩道-仮設駅は会場東南に【遷都1300年】平成22年に開かれる平城遷都1300年記念事業で、主会場になる平城宮跡の交通アクセスについて、近鉄西大…

本当に今奈良を宣伝しまくってます。

JR中野駅の状況。 http://d.hatena.ne.jp/asamioto/20060212/p1 kokoroshaさんから頂いたコメントによると渋谷にもーだそう。ほかの駅でも展開してるかも。地下鉄でもよく見かけます。がんばってるな〜奈良。

「死者の書」見てきました。

冒頭に13分ほど奈良・奈良時代を紹介する映像が流れててよかったです。内容の感想はこちら。→http://d.hatena.ne.jp/asamioto/20060211/p2 とにかく素晴らしかった。奈良ではすでに1度だけ上映してますね。(都内は4/7までです)帰りに當麻寺中之坊のちらし…

奈良時代のドラマ。

飛鳥時代はあっても奈良時代のドラマはないかなと思ってたら、映画がありましたよ。「天平の甍」天平の甍 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1964/03/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (43件) を見る和上…

p2**[平城遷都1300年ニュース]平城京シンボルロード整備-平城遷都1300年事業基本計画策定

http://www.nara-shimbun.com/n_all/060208/all060208a.shtml 県や民間企業などでつくる平城遷都1300年記念事業協会は7日、大阪市中之島6丁目の関西経済連合会会議室で、初の理事会を開き、記念事業の実施基本計画を策定、発表した。開催期間は平成22年の1月…

呼ばれてたのか(笑)

お水取りにいく!と決めたらぱったりと「うましうるわし奈良」のCMを見なくなりました(笑)えー。これ呼ばれてたのかしらやっぱり(笑)

そらにみつ【奈良を旅する】

http://soranimitu.blog44.fc2.com/ このブログの「旅に便利な情報」カテゴリ部分だけ、新しいブログを作ってみました。奈良に行くまでの情報と奈良に行ってからの旅行者向きの情報をこちらに掲載していこうと思います。

次の奈良、決めました。

お松明を見に行くことに決定しました。 その次は桜を見に行くことに決まっています。(笑)