・・・土産?「さららの水」

http://www.nara-shimbun.com/n_soc/060131/soc060131d.shtml

水道原水をペットボトルに-橿原市が市政50周年で配布

橿原市水道局が製造したペットボトル水「さららの水」
 橿原市は市制50周年を記念し、水道水の原水となっている地元の井戸水を利用したペットボトル水「万葉の里かしはら さららの水」を製造した。ことし開かれる50周年記念イベントなどで市民に配布する。市水道局は「普段利用されている水道水に地元の井戸水が使われていることや水源の大切さを知ってもらえれば」とアピールしている。水道原水を使ったペットボトル水の製造は県内自治体で初めて。

 原材料の水は、市水道局(橿原市小房町)の八木浄水場にある井戸からくみ取られた。町村合併で同市が発足する3年前の昭和28年から水道水として使われており、現在、市内水道水の約20%を賄っている。

(2006.1.31 奈良新聞)

1月31日の奈良新聞の記事ですが、持統天皇や天上の虹ファンの人にはお土産になるのでは(笑)って売ってはいないんですか。配布のみ?(笑)