来月の奈良旅行のこと。

宿の予約はしました。1泊目はもうすでに何度も宿泊している、近鉄奈良駅からとても近い「天平旅館」さん。場所的にすごく楽なんですよねこちらの宿。(笑)


2日目は明日香村の民宿に1泊する予定です。先ほど電話をして予約しました。ネット予約ができる若葉さん以外の宿に泊まりたかったので。
4年前も電話で明日香村の民宿に泊まったのですが、4年前と同じように、事前に一人当たり千円ずつ予約金を振り込まなきゃならないのですね〜。いや、突然キャンセルされたら困るからわかるんだけどちょっとだけ不便・・・。
今回は雷丘に一番近いお宅にお世話になることにしました。わくわく。自転車でめぐれないので、*1歩くかバスになっちゃうと思うのですが。効率よく回れるといいなあ・・・。

*1:自転車に乗れない友達が一緒なので