2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良のガイドブック

色々出てますし色々買ってますが、特徴のあるものを紹介しとこうと思います。 昨日購入したのはこれ。タビリエ 奈良・大和路 (タビリエ (26))出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2008/04/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含む…

次回の奈良

次の奈良では山辺の道を歩く予定ですが、タイミングよく何かの行事がないかどうか調べてみたところ、廣瀬神社の砂かけ祭の日にあたるようでした。 2/11 時間 : 11時〜(神事) 14時〜15時頃(砂かけ行事) 場所 : 北葛城郡河合町川合 交通 : JR法隆寺駅…

まほろばソムリエ検定について。

そもそも「奈良を勉強」しなきゃならないってことがイヤでした。「勉強」してまでなにを覚えなきゃならないのかなと。

宿坊 ココロとカラダ満つる旅「鶴田真由 奈良・千手院」

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=107&date=2007-01-19&ch=10&eid=24702 信貴山の千手院さんの宿坊に、女優の鶴田真由さんが宿泊したのを、ここ5夜連続でやっているNHKの番組でやるようです。明日。千手院さんには2度宿泊してますが、大好…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。今年の初奈良は2月の予定です。念願の山辺の道を歩くつもりでいるんですが数名の方に「この時期に!?」といわれてしまいました考えてみたら真冬だった。天気によって考えます。あとはまだ行けてないあたりを予定してますー。…