今はここにいます。

ツイッターやってます @soranimitsu です。 奈良旅に関するブログはこちらです http://naratabi.blog76.fc2.com/

ここ更新するのは久々です。で、すっかりここに書いてませんでしたが 奈良の本出しました。ふたりでいく奈良作者: 生駒あさみ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (9件)…

奈良旅手帖が一般書店でも買えるかも。

奈良の出版社を介して、ISBNコードをつけての販売になりました。 というわけで通販以外でもamazonや一部の一般書店でも販売可能になります。 はてな歴(っていっても最近ほとんど書いてませんが)5年目くらいにして自分の作ったものをここに表示できるって…

奈良旅手帖販売しております。

今年の手帖も出来上がり、販売しております。 詳細はこちらへ。 購入もこちらから可能です。 作り始めた経緯や、購入方法まで掲載しています。 http://naratabi.main.jp/ 携帯からの方はこちら(ショッピングカートに直接飛びます) http://naratabi.cart.fc…

今年も奈良旅手帖作ります。

現在予約開始しております。 予約サイトはこちらです。 http://naratabi.main.jp/よろしくお願いします〜

宣伝。

奈良市 ウガヤゲストハウスさん RAHOTSUさん カナカナさん NARA CAFE 由庵さん ならまち「界」さん ロカシカカフェさん 幡INOUE 風しるべ夢しるべ店 桜井市 BOOK LANDさん(スーパーヤマトー内)(大神神社近く) に現在奈良旅手帖置いていただいてます。 近…

手帖できました。

奈良旅行に役立ちたい(笑)手帖出来上がりました。 ご購入いただける場合はこちらから。 http://naratabi.web.fc2.com/表紙も変更できたりします。 よかったら奈良旅行のお供に(笑)

手帖作ってます

こちらではお久しぶりです。 手帖製作にいそしんでます。 予約サイトを作ったので、興味がある方はご覧ください。 よろしくお願いします。 http://naratabi.web.fc2.com/

今回の旅行記はこちらに書いておりますので

http://naratabi.narasaku.jp/よかったら見てくださいね。

もしかしたら

次の奈良旅行から旅行記は手帖ブログのほうにupするかもしれません。まだわかりませんが。 ってまだ行ってもいないのに(笑) とりあえず今はこちらをhttp://naratabi.narasaku.jp/数日置きに更新していますのでよかったらご覧ください。ってでも、手帖製作…

さすがに奈良切れ中。 で、でももうすぐ行くので多分なんとか大丈夫・・・なはず。ところで今年の燈花会は手塚治虫の「火の鳥」燈花があるとか。 奈良時代や飛鳥時代にどっぷりはまったとき、その時代の話しがあると聞いて読んでから何年も経ちますがやっぱ…

手帖制作中なのに

奈良になかなかいけなくてもどかしい。7月には行きますが。 タイミング良く天川で、御神秘を拝観できる模様なので行ってきます。 天川〜。奈良とは関係ないんですが宮古島にいってきました。綺麗で凄く楽しかった〜。 「海人」Tシャツって沖縄で売ってるじ…

そんなわけで手帳制作ブログを作ってみました。

http://naratabi.narasaku.jp/ 「こんな情報が掲載されていたら良いなー」というようなネタ募集中です。 よろしくお願いします。

奈良旅行をする人による奈良旅行をする人のための手帖2009年度版

を作成しようと思っております。ってここのブログで過去本作るーとかなんだかんだ言って出来なかったりしてたんですけど今回はやりますよ。 これだけ色々旅行してるとガイドブックでは足りないなあと思うことも結構あるんですよね。で、こういうのがあったら…

更新した。

2月の旅行のことをここにupせず、またその後明日香に行ってきました。 2月のことはまた後でおいおいupしますがとりあえず明日香のほうを先に。

半日明日香。

またまた明日香に行ってきました。今年2回目の明日香。 とはいっても大阪で観劇の合間に行ったのでかなり駆け足でした。11時半くらいに橿原神宮前について、自転車を借りて明日香村へ。 こーんな春の空。 天気がとてもよくてよくて。あったかいを通り越して…

18日から

数日奈良旅行に決定しました。一緒にカフェめぐりをしたい人がいけなくなったので、今回は保留。カフェめぐり、次にはしたいぞ。 予定より短くなってしまいましたが。2、3年前ごろによくやってた旅行コース?かな今回は。最近は行ける日がなかなかなかった…

今年は

奈良で奈良と色々なことをしたいです。という目標。 あと、2泊3泊じゃなくてもっと長く滞在したいぞ。と。2月は行くけど1週間というのが微妙なかんじになってきました・・・まだわからんけど。

今年の年越しは奈良じゃないのが残念です

3回くらいしかまだ奈良で年越ししたこと無いんですよね〜。早く奈良に行きたいです。 2月は1週間滞在は無理かも。でもまあ、できればまだ行ったことが無いところを中心に色々行きたいなと計画立ててます。でも大体行ったことないところって、電車とかバス…

19日の

日記更新しました。2月の奈良は1日奈良のカフェと雑貨(カフェ雑貨店多いよね)めぐりをすることに決めてみた。関係ないけど今日、「歩きたくなる奈良地図帳」本買いました。近所に売ってるとは思わなかったよ(笑) お店のことをぜんぜん知らないなーと思…

奈良行って来たのと奈良の本のブログ

19日は奈良公園周辺を一日歩いてました。 あとで色々書きます。ところで観光情報に特化したブログをつくろーと思ってましたが やめて、奈良関係の本の気になったものをがしがしチェックしたのと 読んだら感想を書いていくブログに変更。 http://narasora.blo…

1日だけ奈良。

前回に引き続き1日だけ奈良。正暦寺に行くつもりでいたのが、大阪のホテルを出た時間が遅かったためあきらめて奈良公園内を久々に歩くだけで終わってしまいましたが、秋のよく晴れた日、ものすごく寒かったんですけど(笑)楽しかったです。 こんな晴れ具合…

正倉院展と北円堂に行ってきました。

自分のカメラを持っていかなかったので携帯のカメラで撮ったものしかないんですが興福寺の夕焼け。興福寺到着時点でこんな時間。いや、ちょっと宝塚で観劇してから行ったんで。というわけで普段のように旅行をしたわけではなくて、正倉院展と北円堂のみに行…

観光情報に特化したブログについては

ちゃんとした更新は1月以降になるっぽいですすみません。

奈良観光情報に特化したブログを作ってみました。

最後に更新したのは1ヶ月前くらいなんですが(ここのことね)7月の旅行だったので7月から更新してないみたいに見えるな(笑)で、その間色々と別の趣味とかやってたんですが やっぱり奈良が好きなので、新たにブログをはじめました。 ていうか奈良に対しての…

3日目

予報では雨みたいだし、うーん、どうしようか〜と予定を決められず、「台風で凄かったらチェックアウトぎりぎりまで宿にいて、午後くらいから奈良博とかなんか適当に考えよう!」と話がまとまったところで就寝・・・ したら。・・・小鳥のさえずりで目が覚め…

2日目。

2日目。以前ブログにどんづるぼうについて書いていたところコメントをくださってから交流のあったみつさんと初めてお会いして、色々つれてってもらいました。みつさんのお友達のあるまじろさんも一緒です。 その節はお二人とも本当に色々とありがとうござい…

雨の奈良

台風が接近してる中行ってきました。天川はさすがにあきらめてしまったのですが、夜中のうちに通り過ぎたらしく台風の被害には遭わずにすみました・・・が、雨の中いろいろな神社に行けて楽しかったです(笑) 今回は2日目に、みつさんとお会いして車じゃな…

橿原〜明日香〜藤原宮跡近辺

雨のため、計画が大幅に変更になったので、JR奈良駅で降りずに王寺駅でバスを降りてみました。到着が予定より早かったのですが、王寺便利だな。駅前の西友が8時からやってます。王寺駅に西友があるのは覚えてましたが、こんな時間からやってるとは知りません…

宮滝と吉野山の旅。

4/7に宮滝と吉野山に行って来ました。 今回は奈良旅行というよりも本当に宮滝が目的でした。予報が雨だったのでどうしようかと思ってたのですが、大阪についたとき(5時半)晴れていたので安心して向かいました。がしかし上市口についたら雨がー。ショックー…