2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の旅行で

奈良に「癒される」とか思って奈良に行っているわけではないのですが、やっぱり私にとって奈良にいくことは精神的にも肉体的にも必要なことだな、と改めて思いました。今度はいつになるか確定してないのですが、半年とか間をおかずに行きたいなあ・・・。

明日香現地説明会めぐり。

朝食後外へ出て岡寺まで。甘樫丘でバスに乗ったら、人がたくさん・・・。え・・・。一人降りる人が「説明会いくんじゃないの?」とか言ってたんだけど、まだ9時前でしたよ・・・。また不思議な天気で、金曜から来ていたマイミクのたかさんから「雨降ってる!…

半年振りの奈良!!

自分の財力でなんとか旅行を出来るようになってから、平均3ヶ月に1回のペース(多いときは1ヶ月に1回とか)で奈良を訪れておりましたが、このところ別のものにはまってしまいそっちにお金と時間をとられていたので、奈良に行ったのは8月以来でした。し…

現地説明会

前回に引き続きまたしてもいく日に現地説明会が2箇所(笑)かぶってしまいましたので、見て参りますー。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702060055.html 飛鳥浄御原宮の北端か、石組み溝出土 宮の範囲ほぼ確定 2007年02月06日 奈良県立橿原考古学…