率川神社〜二月堂

近鉄奈良に戻ってきたら4時過ぎてた。ああもうどこも終わりだなあ・・・。でもとりあえず行って見たかった百合祭りをやる率川神社へ。ここは大神神社の摂社で、本殿改装中。誰も居ない。あああ、百合祭りの日にいきたいなー。6月か〜今年も無理だろうなあ・・・巫女さんの舞と巫女さんから百合の花をもらいたいよっ!!!おみくじ引きました。大吉とは思えないような大吉を引きました。切ない。

それからどうしようかーってことになって私は「二月堂から夕日を見たい。天気よくないから見られるかわからないけど。あと二月堂で御朱印帳がほしい。二月堂終わってたら興福寺で買う」と言って、相当疲労してるのにがんばって二月堂まで行きましたよ。鹿は鹿せんべい飛ばし大会でたらふく食べたのか、ぼてぼてしてる感じのが多かった。二月堂にやっとついたら人だらけ!有名だもんね・・・でも居過ぎ・・・。御朱印帳は無事に買えました!!わーいわーい!!3冊目です。

このあとは夕食を食べてバスに乗って帰宅。三日目がこの1か月分くらい歩いたんじゃないか?というくらい歩いた。次の日痛いかと思ったら、通り過ぎていたらしくて体は平気でした。

今度は、教えてもらった室生寺の奥のお寺とか、葛城山方面とかまた、行ったことの無いところに行きたいなあ。(次はとにかく葛城方面に行くと思います。いつになるかわからないけど。でもどうせすぐ行くと思うけれど)楽しかったです。