大神神社〜狭井神社

はてな寺社めぐりで何度ここ書いてるの?ってくらい書いてるんですがいいよね?(笑)箸墓から大神神社まで歩いたのははじめてかも。
少し雨が降ってきたけど参道に入ったらぬれないので余裕で歩く。あの木々の間を通り抜けると雨降ってようが曇ってようが、大神神社は明るく感じる。雨も降ってないんだよねえ不思議なことに。おみくじを引いたら末吉だった。年始に引いた大吉はもって歩いてるけど今回のは結んでおいた。

狭井神社に行きましたが途中の道でまたぐらぐらする・・。狭井神社もいつも明るい。そして何回も撮ったアングルで写真を撮ったり。ご神水をいただいたり、休んだり。

そのあと駅に向かうも電車がいってしまったので、三輪駅の近くの喫茶店でココアを飲んで一休み。ちょっと最初から歩きすぎたなあ。