法隆寺iセンター

歩いて法隆寺方面に戻り、観光客だらけの五重塔を横目に見つつ参道のうどん屋さんで昼食をとってから法隆寺iセンターへ。ここには一度きてみたかったんですよ。宮大工ラップを聴けるというので。
どんなもんかとわくわくしながら行ってみたら、斎宮歴史博物館で見たホログラムでと同じように、ホログラムで宮大工が工事を進めている様子を、ラップにして(笑)歌ってました。わはははは。万葉文化館くらいのインパクトがあったわー。「いかるがだいくのな・が・の・こ・る!」でシメですよ。やあ感動しましたいろんな意味で。

ここを出てから筒井までバスで行って、筒井から電車で下市口へ。下市口からバスで1時間ちょっと揺られると、天川村です。