警察に行った〜燈花会

ホテルをチェックインするときに年齢を書いたので、年をとってはじめて書いたわけではないものの、何も誕生日に遺失物届けを出さなきゃならないってのはなんか。(苦笑)見つかるといいけどなあ。それより、隣に小さい女の子がちょこんって座ってて、どうも迷子のようで、途中で泣き出してしまった。不安だろうなあ・・・何も出来ないけれど、、、。

それから使い捨てのカメラを買って、また燈花会へ。疲れていたのと精神的にショックだったのもあって、あまり楽しめなかった・・・ただ、今日は昨日と違って春日大社の万燈籠を開催中なので、参道にずらっと出店が。出店大好き。

デジカメを借りていくつか撮りました。
浮見堂のあたりまで行ってみたのですが、疲れてたのと、浮見堂はボートと人がたくさんいてゆっくり出来ない状態だったので(浮見堂は燈花会以外の時期もライトアップされてるはずだから別の日に来よう・・・と決めた)早々に部屋に戻りました。10時からBS2で義経を見た。

春日大社の万燈籠には今回は行ってません、が、春日大社のちょうちんの絵がとても可愛くてうらやましかった・・・あれ買いに行きたかったよ・・・。