酒肆春鹿

春鹿というお酒を知ってからずっと行きたかったお店です。なんとなく敷居が高そうなイメージがあって、一度も行ったことが無かったのですが、最近知り合った方からお勧めされたので今回こそは!と行ってみました。
カウンターと奥に座敷があるんですね。私たちは5時半くらいに行ったはずですがカウンターはすでにいっぱいでした。テーブル席も2席だけあるので、そこで、「燈花会セット」という今の時期しかやっていないセットと春鹿白滴而妙酒純米吟醸を頼みました。
いや〜カメラを無くしたショックも忘れましたよ〜。お酒も食事もとてもおいしい!

気づいたら7時半。もう燈花会ははじまっているので、食事を終えて外に出ました。奈良町も、燈花会にちょっとだけ参加していて、路地とかにあかりがともっているのがとても綺麗です。