疲れたのでホテルに戻る。

ホテルにチェックインして汗を流してからまた外出〜。近鉄奈良に戻り、夕食を雷来で早めに食べて*1燈花会へ。今年は天気は悪いものの雨は降ってないのでうれしい。
点灯時、どこにいようか悩んだのですが、13、14日だけ点灯する大仏殿の前の鏡池のところで点灯を待ちました。

大仏殿も夜間特別拝観中です(13、14日は拝観料を取られます)暗くなって一通り堪能してから場所を移して写真を撮ったり、ぼーっとしたり。


もう一昨年の仇のように写真を取りまくりました。ところで、13日の写真は私が撮ったものではなくて同行者が撮ったものです。

色々見て堪能してからホテルに戻り、すぐに寝ました。さすがに疲れた。

*1:雷来は予約でいっぱいでした。早く行かないと入れない!