新薬師寺

薬師寺は2度目です。そんなに久しぶりという感じはしないのですが、仏像をじっくり見るようになってからは行ってなかったのでじっくり見ましたよ。本尊の薬師如来から見たのですけども、以前と感じが違う〜。以前は十二神将から見たので、本尊のインパクトが小さかったのですけど、今回は本尊の愛らしさというか・・・。目の大きさとか、が可愛く見えてしまった。
御朱印は書ける人がいないので〜と別紙で頂きました。ちょっとさびしい。
有名なお寺は人がたくさんいます。はなちゃんがナレーションをしているDVD

まぼろしの色彩を追って [DVD]―奈良新薬師寺十二神将 天平のバザラに会いたい

まぼろしの色彩を追って [DVD]―奈良新薬師寺十二神将 天平のバザラに会いたい

が流れていて、そこにも人だかりが。このDVD気になってるけど見たことないのでちらっと見る。いや〜色彩が凄いよね。顔、青とかだもんね。しかし企画は面白い。機会があったら見たいなあ。ところでこのamazonのタイトル「奈良薬師寺」ってなってないか?駄目じゃん。