[奈良旅]今年の誕生日は奈良で過ごしたい。

soranimitu2005-08-13

一昨年も奈良で過ごしたのですが、見たかった「なら燈花会」は雨のため楽しめず、がっくり。な結果だったので今年は楽しみにしてました。

今回夜行バスの座席が凄く寒い場所で、あまり寝付けず・・・。バスを降りてなか卯に行ったは良いけれどうどんが入らない・・・。体調不十分。近鉄奈良駅の近くのマックにいったら人があまり居ない上に椅子がいい感じでゆったり出来そうなので、机に突っ伏して寝てたりしました。そうこうしているうちに8時半になったので、店を出たら・・・雨!!ぎゃーーー。

本当はこれから自転車で佐保とか巡ろうと思っていたのに〜。とショックを受けましたが、気を取り直して本屋へ行き、ガイドブックの棚の前でどうするか唸る。*1


唸った結果、3日目に行く予定だった白毫寺まで雨の中タクシーで。タクシーで1400円くらいかかってしまった。着いたときは意外と小雨になってきて、そんなに心配しなくても平気かな?とお寺拝観。

*1:余談ですが奈良の本屋の、奈良関係の本の充実さには驚いた。見たことないようなガイドブックが山ほど!どれか買ってくればよかった〜