朱鳥のバッグをついに購入。

http://www.nara-machi.net/
以前から気にいっていた「奈良のかわいいもの」の朱鳥の手ぬぐいですが、手ぬぐいって買っても使う機会があまり・・・と思っていつもお店にいっても見てるだけだったのですが、今回酔っ払ったせい?もあって手ぬぐいバッグを購入してしまいました。好みだったんだものーー。

↑の。
朱鳥の手ぬぐいってあんまり量産してないらしくて、限定のものや「もうこの染めは不可能といわれています」というものなどもあったりするんですね〜。良い買い物した。満足。バッグ、ほかのデザインもあるといいのにな。あるのかもしれないけど・・・?
デザインがとてもいいし、今お勧めする奈良土産としては本当におしゃれで最適だなと思います。