とうへんぼく

もう真っ暗になってから奈良公園を出ました。正月なので営業しているかどうかわからないけれど東向き商店街の近鉄と逆側にあるおでん屋「とうへんぼく」へ。
たどり着く前までどこのお店も閉まっていてやってないかなあと思っていたのですが、やっていた。*1よかった。以前もここでご飯を食べたことがあるのですが、おでんがとても上品な感じでおいしいんです。夜に来たのははじめて。
http://r.gnavi.co.jp/k641302/
値段はおでん屋にしては高いかも?と思いますがそれだけの味です。馬刺しとか食べました。以前教えてもらってから気になってたトマトのおでんも食べましたよ!!おいしかったです。

*1:この向かいにある「京こづち」というお店もやってました。ここは薬膳料理以前来たことがあります。凄くおいしくて体にもよさそうな感じでよかったので、今度また行きたいですhttp://www.kaigo-club.com/monument/select/restaurant/kyoukozuchi/index.html