山辺の道〜玄賓庵〜狭井神社

徒歩で大神神社方面へ。

道の途中でいろんなものを見かけたりして楽しい楽しい。万葉歌碑とかもちらほら。玄賓庵に着いたら一人でおばあさんが座っていてなぜか身の上話を聞いたり、八大竜王を祀ってるあたりでぐらぐらしたりしてました。途中で別の八大龍王神社があったけどそこもぐらぐらした。それはいいとして本当に私今まで何度もこのあたりに来ているのにどうして今まで歩こうと思わなかったの!!?と後悔しましたよ。来年は絶対歩こう。石上神宮まで行くのは遠いかもしれないけど。

狭井神社で参拝していたら大晦日なのに?だから?登山する人たちも居ましたね。元旦から3日間は登山禁止ですしね。お水を頂く。いつもおいしい。