・・・時間を間違えそうになった。

いつも乗るバスが20時50分の青春ドリーム京都奈良号なので、その時間に間に合うようにしたくをしていたら、時間が変更になっていたことに気づきました。あああ。ということで、予定を色々変更しなくてはなりません(到着時間が変更になるからです)うわー困ったわー。とか言いながら練り直し。練りなおしてから家を出ていつもの通りにバスに乗り、目がさめたら奈良でした。予定時刻よりちょっと早めについたので朝ごはんを食べて近鉄奈良駅まで徒歩で行き、「ワイド3.3.SUNフリー切符」を購入。今回天川村談山神社に行く予定なので、バスも近鉄も全部使える*1この切符がお得なので。3日間乗り放題で6000円。一応行く場所へかかる交通費の計算をして、確実に6000円を超えることがわかっていたのでこの切符を使うことにしました。


JRで桜井まで行けば30分程度のところをわざわざ遠回りして近鉄で桜井まで。いいんです。節約です。桜井の駅でロッカーに荷物を入れて(桜井駅のロッカーは駅の外にはありません。近鉄の改札の中にしかないので、ちょっと不便かなーと思うのですが)バス停に行くと、後払いのバスのはずが前売りで切符を売ってます。私たちはフリー切符を使えるので座って待っているとどやどやと年配の方々が・・・。丁度9時半くらいだったんですが、三脚を持った方々がたくさん。結構ぎゅうぎゅうでした。

*1:一部使えないところはありますが