11月の旅行の日

1日増やせたら増やそうかなあと考え中です。(有休使って)同行者の仕事の具合によるのでわかりませんが。増やせたらどこに泊まろう(笑)あ〜信貴山でもいいかも。以前泊まったとき「秋にきなさい。紅葉が素晴らしいから」と言われていたんだった。2泊できたら天川でもかなり余裕をもって楽しめる気がする。そういえばちょうど、救世観音の御開帳中なんですね。法隆寺方面に久々に行くつもりでいたので、偶然だけど嬉しいなあ。人が多いかもしれないけど。しかしもし信貴山に泊まれることになったら、1泊は朝から神社の礼拝に参加出来て、もう1泊はお寺の朝のお勤めに参加できるかもしれないのか!(笑)それはまた凄いわ〜。

今年の五月の春日大社


伊勢旅行記は現在書いております。書きおわったらURLを貼りますね。奈良と色々な共通点とかあって楽しかったです。

しかし伊勢に行ったときにも夜行バスが足置きつきだったのですが、すっごく楽だったんですよね〜。夜も眠れたし次の日もらくらくだったー。でも奈良行くのにそういうバスを使おうとすると安いバスより3400円も高いので、その3400円があればスーパーホテルに泊まれるんじゃん?とか思う根性が駄目ですね〜(苦笑)