伊勢に行ってきます。

この連休は鎌倉に行く予定だったのですが天気が悪いので断念。あと、そこまで鎌倉に行きたいかというと微妙。義経関係で混んでるかも?とか色々考えてしまって純粋に鎌倉に行く気力が無くて。まあ鎌倉は近いのでいつでもいけるというのもあるのですが。そのかわりといっては何ですが伊勢に行こうと思います。突発的ですが、宿やバスの都合がついたら来週行くかも。
伊勢に行きたい理由はいくつかあります。なんだか今年は偶然、ことあるごとに伊勢神宮に縁のあるものを見聞きしていたり、出雲があまり向いていなかったこととか、斎宮関係にとても興味があるとか色々あるんですが一番の理由は、11月に行く予定の天河神社に今年の3月に行った時「伊勢に行きなさい」と書かれたおみくじを引いたから。(笑)
天河に行く前に伊勢にいっておきたいなあと思ったんです。まだ確定ではないですが。行けたらいいなあ。

去年5月の海龍王