今日まで明日香村では

光の回廊、彼岸花祭りなどなど、イベント開催中で、行かれた方のレポートを読みつつ羨ましい〜!来年は行くー!と誓っておりました(笑)
しかし夜まで色々なお寺や施設が開いていて、そこで月見が出来るなんて夢のようですね。

ところで光の回廊というネーミング。素敵なのですが、こういう漫画があります。

関係ないのですけど(笑)、同じ名前なので。でも明日香村役場の方で清原なつのファンが居るのかも?(笑)もう絶版なので、なかなか手に入りにくいですが、光明皇后の話です。元々清原なつのが好きなので読んでました。史実とちがうーなんて野暮なことは言いません(笑)。文庫化してくれないかなあ・・・。

↑今年の1月2日の三輪山のふもとにある大美和の杜展望台からの夕日。