「葉風泰夢」

そういえばこの隣の葉風泰夢(喫茶)の制服がかわいいかわいいと思っていましたが夏服も可愛かった。ちょっとチャイナ調。名前が一緒だからそうなのかな?と思ってましたが中華とケーキが新大宮にある葉風泰夢(ホテル)と同じようなので、同じ系列なんですね?

葉風泰夢には2度ほど宿泊したことがありますが、朝食つきでも一人5000円くらい(ツインで)で、目の前にあるスーパーホテルには値段的にちょっと負けますが、朝食の豪華さ、おいしさ、お店の人の気配りはかなり勝ってます。こっちが気をつかわない程度に声をかけてくれて、熱く観光案内もしていただきました。(笑)その人が撮った写真とかを見せてくれて、色々勧めてくれたんですよね。何度も奈良に来てることを言ったらちょっとマニアックな場所とかを教えてくれたりして。今まで泊まった宿の中で一番うれしい案内でした。