新年の大神神社

うわ!!!
人!!!
人だらけ!!

大神神社は大好きで結構来てますが、こんなに人が居るなんて初めてだ!!ショック。露店の多さにもショック。やっぱメジャーな神社だったのか。そうか。みたいな。自分しか知らないと思っていたタレントが実は結構メジャーで、ファンが多かったときの気分に似ている・・・。(多分あれだ、きんききっずのファーストコンサート(95年)の時のショックに近い?・・・いや比較するのなんか間違ってるよ)
大神神社の拝殿はあまりの人の多さに何かいやになってしまったので(笑)とりあえずお参りはして、逃げるようにその場を離れて狭井神社へ。ここならそんなに人も・・・と思ったけど甘かったよ。御朱印お願いしますともいえない雰囲気。どうせまた来るさ、とあきらめてお水だけ飲んで、三輪山の入り口の前では一応「今年上ります。よろしく」と挨拶してきたよ。いけるのかな?謎。それにしてもこのお水はおいしいね。好き。あ、そういえば病気が治るというのでこの数日謎の胃痛にさいなまれていたので、胃痛がなくなるようにお願いしたら治ったよ。凄いねえ(何か違うと思う)
そしてそして展望台まで行ったら物凄い夕日が葛城山に沈んでいくのを見た。凄かった・・・・。感動して写真とりまくりました。上にアップしてあるのがそうです。ほかにもたくさん撮ったよ〜。これが見られたのだけでも、三輪山に呼ばれた気に勝手になって、来て正解だったと思えた。

電車で奈良駅に戻る途中でも夕日が不思議な感じだったりして(流石に人がたくさんいて撮れなかったけど)とてもよかったです。

そんなわけで奈良に戻ったらなんとなく三条通を歩いてしまい、興福寺に行ってしまいました(笑)ははは。暗いのにー夜なのに〜。春日大社まで行こうと思ったけど何時までやってるかわからなかったし(元旦じゃないし)やめておきました。お土産を買ってバスを待って帰宅。バスではかなりぐっすり寝た・・

そんな旅行でした
また行くぞー