うましうるわし奈良 薬師寺編

私が利用している、バスの中の奈良の広告が良かったんですよ。こないだまで。ああ奈良行きたいね・・・って思わせるようなステキな広告だったのねー。写真も良かったしコピーもよかった。
なのに最近のはデザインが変わってださくてちゃちい!!何だこれ!!何のひねりも愛もない!!俺にデザインさせろ!っていうくらのねー。だって鹿の写真がどーんてあって、隣に噴出しで「今こんなイベントがあるよー」みたいな感じのものなのよ・・・何さこれ。

・・・というわけで、憤ってたら、素晴らしいJRのCMが新しくなったようで(薬師寺に)
まだCMは見てないんですがサイトにUPされております。

http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_index
これこのCMーーー(また泣いてるし。だって泣ける。)
あああ、もうこういう仕事してくれてありがとう!!奈良好きな人の目線だよねこれね。っていうか本当に羨ましい。

ちなみに今回のコピーは

時が並び立っておりまする
かたや1300年前がよみがえった西の塔
かたや1300年を経た東の塔
一度に二つを仰ぎ見ることのなんという贅沢
いや、見ているのは1300年分の人々の思い、ですかな

いま、ふたたびの奈良へ


ああああ!!
うー
そうなのおおおおお!!
しかし写真とか本当すばらしい。映像も。
その空ありえないけどありえそうなの。だって雲の流れが尋常じゃないから。

日光月光も麗しいね今日も。愛しているー


日経にこんな記事が出てたのは知らなかった。
http://www.tabiyume.com/

音楽のことにうついても触れてるー。
そうか前回のCMは問い合わせが殺到したのかーー。
そうだよね、するよね。奈良のいいところを凝縮したあのCMは奈良好きでさえ(私だ)泣いたんだから!!!

ポスターのコピーも素晴らしいじゃありませんか

薬師寺 白鳳伽藍

豪華絢爛な 堂塔が建ち
並ぶきらびやかな伽藍。
現代によみがえった華やかな
西塔と白鳳の古から
唯一のこる東塔に大いなるときの移ろいを知る。

ここは千三百年前と
千三百年後が同居する不思議な世界

さあ、奈良へ。
日本人の原点を発見する悠久の旅へ。


奈良の魅力をひとことで言えと言われたら、言いたいのが
「ここは千三百年前と
千三百年後が同居する不思議な世界」
ってことだよなああああと。凄い思ってたので。
嬉しいなああ。

奈良のCMにはがんばっていただきたい。
今度はどこだろうな。次は夏かな?燈花会をCMで流したらものすごい効果があると思うよ。あの世界は。