室生方面に行く?

雨が降っていると行く場所が難しい。どうしようか考えて、長谷寺だったら濡れずに参拝できるよね?という話になって長谷寺に向かいました・・・ら!雨だろうが何だろうが関係ない団体客の群れで落ち込む。無理。ごめんなさいもっと人が居ないと思い込んでました。これ何?何?吉野の桜を見に来たツアーが長谷寺にも行ったりしてたようで。一昨年のGWに行った時とても混んでたけれど、それ以上だった!!
なのであきらめて室生寺に行ってみる?でも室生寺は濡れるかなあ・・・ていうか長谷寺でこんなに団体客がいるってことは室生寺もやばくね?とか言いつつ取り合えずそっち方面に。途中で大野寺にゆきましょうか?と大野寺に寄りました。



雨だけど。雨だけど凄いしだれ桜!!!!!凄く美しくて感動しましたよ!(笑)大野寺に行ったのって実ははじめてだったので(バスで通っても降りたことはなかった)もっとゆっくり行きたいなあ。今度は。あ、団体客はこちらにもたくさんいらっしゃいました。

時間的にどう考えても室生寺に行くのは無理なので、室生寺は今回はやめました。
帰り道が・・・大変だった。運転してくれた友には大変申し訳ない。ていうかカーナビが悪い。すごーーーーい山奥を走らされてですね。凄い大変でした・・・本当に奈良市内に戻るのこれ?と思ったら、びゃくごうじの付近にたどり着く。ここか!!(笑)