初くるみの木

秋篠の森がダメだったので、それではと姉妹店(?)のくるみの木へ。くるみの木は私が奈良に行き始めた頃は今ほど有名ではなかった気がしますが、今やテレビとか雑誌とかに紹介されまくって有名になっちゃったね〜。
とかいいつつ私も行くのははじめて。なんだあんなに不退寺の近くだったのね!
お店がとても素敵。都内にあっても流行ると思う。風邪が心配だったのでりんごしょうがジュース(ホット)を頂く。シナモンの味がとてもおいしくてあったかかった。

時間が微妙な感じだったけどまたへんな道を通って平城宮跡へ。
もっとすかっと晴れてたら凄い夕陽だったのではないかなあ。それよりもこの時期に平城宮跡にいったのははじめてだったのですが、あんなに桜が咲くのですね。



↑でも夕焼けと桜って陰になっちゃってよくわからないんだよね。

その後友達1人とお別れして、ホテルにチェックイン。ホテルへの道の記憶がとても怪しく心配でしたが意外と覚えていてよかった(笑)無事についた。と思ったらフロントで凄く驚いたことがありました。(笑)ネットってすげー(笑)
ホテルは年末年始に宿泊したホテルアジール奈良アネックス。
以前も書いたけれどちょっと駅から離れているので行きにくいところがありますが、部屋とホテルの人の対応がとても好きなのでまた泊まりたいです。

夕飯は適当に済ませてしまいましたよ(笑)ちょっと疲れてたしねー。風邪ひいてたしね。