奈良県代官山iスタジオ

代官山に奈良が来る!!
http://www.pref.nara.jp/tokyo/i-studio/index.html

奈良県は、古代の都があった所で、当時の文化遺産は、幾多の歴史の波を受けながらも、様々な方々の熱意で維持され、今日まで受け継がれて来ました。
  そんな奈良県の魅力や歴史・文化、観光、産業に関するたくさんの情報、さらに平城京に都が遷って1300年目となる5年後の2010年に開催予定の平城遷都1300年記念事業の紹介などを、若者が集うまち、東京渋谷の代官山駅前で全国に発信していきます。

その拠点となるのが施設が「奈良県代官山iスタジオ」です。

  10月中旬にオープンする予定の「代官山iスタジオ」には、1階のイベントスペース(約130平方メートル)で、写真、ポスター等を展示、講演会なども開催していきます。正面玄関横には、多目的スペースをつくり、ガレージセールを行ったりギャラリーなどとして活用します。2階には、奈良県内の企業・団体等が商談などに活用できるスペースを設けます。
  さらに、八幡通りの西側には、高さ2.7m横30mの大看板をつくり平城遷都1300年記念事業など「奈良県」を大々的にPRしていきます

  「代官山iスタジオ」で開催するイベントなどの内容をお知らせする、奈良県代官山iスタジオファン倶楽部やメールマガジン「代官山で愛ましょう!」の読者募集を行っています。
  奈良の魅力を感じて頂けるサテライトポイント「奈良県代官山iスタジオ」に立ち寄って頂き、実際に奈良を訪れてください。

驚きました。奈良は相当平城京遷都1300年に力を入れてるんですね。代官山ってあんまり縁がないところですが、頻繁にチェックして頻繁に行きたいと思います。やー嬉しいねえ。でもこれって奈良にはなかった、各都道府県のアンテナショップと似た位置づけなのかしら?

http://www.pref.nara.jp/tokyo/i-studio/mailmagazine/
こちらでメルマガ登録が出来るみたい。早速してみました。