「いい旅夢気分」で奈良。

ダニエルカール家族が奈良を旅していた。奈良公園(大仏殿、春日大社)、明日香村(民宿宿泊)、吉野山、と、なんとなく通り一遍の旅(笑)だった。まあ吉野まで行ったのは珍しいかなあ。

    • 大仏を映すときは下から映したほうが顔きれいなのね。正面からうつしてたので、なんか顔があんまりよろしくなかった。
    • 春日大社の近くの茶粥屋さんは行ったことないけどこんな感じなんだね〜。ガイドブックに載ってるよな。春日大社では英語おみくじ(木の鹿つき)が珍しい!っていってた。
    • 橿原神宮まで特急で行くのはいいとして、そこからまた特急に乗り換えて2駅、飛鳥駅まで500円!って表示があって「ええええ!」と。なんで3分のところに500円で(笑)?つか普通電車でいけよ!というより、橿原神宮前で自転車借りても距離そんなに変わらないよな?高松塚古墳までいくのは確かにちょっと遠いか。とは言ってもなんかその500円が無駄に思えて仕方がないよ(笑)
    • こういう番組で明日香村の民宿に泊まるのもめずらしかったかも。どう考えても7月後半くらいだと思うのですが、それでも飛鳥鍋なのですね。夕飯。私春先に行って「飛鳥鍋かな〜どうなんだろう」って思ってたのに〜(笑)。あと微妙に歴史の知識がアレなのでテレビに出る人は軽く勉強しといたほうがいいと思う(笑)
    • 吉野山金峯山寺蔵王ご開帳が終わったあとなので切ない。義経関係の宣伝はそんなになしか(笑)しかし吉水神社の宮司さんが面白かった。あの人元旦に御朱印を書いてもらった人だわ。宿はいいねえ。絶景。